スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-K LIVE in 嵐山・法輪寺!

今日は嵐山の法輪寺で、DK(デジタル掛軸)と共に私の演奏をお届けしてきましたー!!

花灯路…夢のライトアップイベントでの演奏です!
しかも由緒あるお寺で!
しかもしかもデジタル掛軸と!
ものすごーーーく感慨深かったです!!


DKが普通のプロジェクションマッピングと違うのは、
派手な演出のある映像ではないものの、
ずーっと見てると少しずつ変わっていってて、
ちょっとしたアハ体験ができちゃうところ。

ほんとに掛軸なんですよ。
一瞬しか見てなかったらただの静止してるカラフルな画。
でもちょっと目を離してる隙に違うものに変わってる。
ずーーーっと見てたらなんか悟り開けそうです(笑)

それがまた、偶然「桜花抄」の時にピンクになったり、
「雲龍」の時に緑になったり、
「鬼ミル月ハ」の後半盛り上がるところで赤くなったりと、
奇跡のコラボを生み出してました!


選曲もせっかくの和な場所なので、「桜花抄」や「緑音」や「鬼ミル月ハ」の他にも
めっちゃ久しぶりに「淵」や「はな」とかの和な曲を中心に演奏してみました。
シチュエーションと曲がマッチしてて益々ええ曲に!自画自賛!(笑)


寒いけど、だからこそ空気が澄んでて、音も映像も美しく映し出される。
それを感じながら弾くのがものすごく気持ちよかったです!
高音をポロリンと弾いた時の響きとか、空気をピピピーンと伝わって行く感じがたまらんのですよ!

暗いからどのくらいの人が、どんな顔して聴いてくれてるのかというのが全くわからなかったんですが、
演奏終わりの拍手や、終わってからの物販の列を見てホッとして嬉しくなって、
ほんまに寒い以外は良い事しかないライブでした!(笑)







ちなみに私が座ってた椅子なんですが…



偉い人が座る椅子だそうです(笑)

なかなか高さの合う椅子がないという私のワガママを聞いてくださった住職さんが用意してくださいました。
私のようなものが座ってスミマセン!(◎_◎;)


あと、ステージ(本堂)から見ると目の前に賽銭箱…
リハの時とかバンバンお参りに来てはって、
なんか私スゴイとこにおるなと思ってこれまた申し訳ない気持ちに…(笑)



なんかわからんけど妙に偉い感じになってしまいました…
まぁこんな体験も滅多にできないのでちょっと嬉しくもあったんですけどね(笑)


寒い中聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!!!!
今日もたくさんの縁に恵まれました!幸せ!


今日はしっかり身体あたためてお休みくださいm(_ _)m
明日以降に行かれる予定の方は、しっかりあったかい格好してカイロ持って行ってくださいね!



さて次のライブは年内最後ですよー!
ご予約お待ちしてます!!
メールやSNSでお気軽にどーぞ♪

⚫︎2016年12月23日(金)
@西天満D'STYLE
http://o-dstyle.com/main.php
『アコースティック紅白唄合戦・年忘れスペシャル!2016★大阪編』 
【出演】
《白組》 岸本丈夫(大阪)、東郷誠(大阪)、ザナチュラルキラーズ(西宮)、優午(京都)    
《紅組》奥村兄弟(京都)、仲野友恵(大阪)、♪mary(おとめありー)(大阪)、michika(大阪)

※お客様の投票により、勝利を収めた組には、主催者から賞品か賞金を贈呈の予定です。最後には全員でセッションやるかも…!?

オープン15:30 スタート16:00
前売り2000円 当日2500円+1Drオーダー500円
※出番は16:35~


おまじないみたいな言葉

月曜日は千里阪急ホテルでお仕事演奏でした☆
今年はお仕事演奏もチラホラさせていただいて、喜ばしい限りです!

お食事中にBGM的な感じで演奏させていただいたんですが、
私もともとはザワザワしてる中で演奏するというのがとても苦手で、
一度ライブ中にすごく怒ってしまったこともあるくらい。。。

でも、その時にライブを見てくださってたファンの方から
「周りがどんなにうるさくても、ちゃんと聴いてる人は聴いてるよ。」と
言ってくださった言葉がずっと胸に残ってて、
昨日もその言葉を思い出しながら演奏してました。

いや、別に怒りたくなるほどみなさん騒いではったわけではありませんが(笑)

でもやっぱり、集中できなくてうまく表現できなくなったり、
不安になったり、投げやりになったりしてはいけないので、
その一言ってすごく大事な心の支えになってます!

おかげで、昨日も最後まで落ち着いて演奏することができました!

そして、「聴いてる人は聴いてる」その言葉の通り、
ちゃんと感想を言ってくださる方もいらっしゃったし、
なんやったらCD持って行った分完売!!
さらに足りなかった分は後程郵送!
本当にありがたいです!!!!

そして、自分をブレずに表現するって大事なことやなぁと改めて思いました。

聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました☆
いい物件あったら紹介してください(笑)



ところで、控室が広すぎて、なんかソワソワしました。

fc2blog_20161206235044863.jpg

こんなに広いテーブルあるけど、私はこのテーブルのすみっこで
ちょっとええお弁当を頂いただけです(笑)

fc2blog_2016120623505329f.jpg

たくさんのご縁、ありがとうございました☆



さて、次のライブはこれです!!楽しみ過ぎるっ!!!!

法輪寺

法輪寺2

今月のライブは絶対見逃してはいけないやつです

寒くなってまいりましたね!

さて、今年も今月で終わりですが、素敵なライブが2本あります!!


まず1本目!
私の憧れだったライトアップイベントでの演奏!!

今回はなんと、世界的なデジタル掛け軸のアーティスト「長谷川章」さんとのコラボです!
デジタル掛け軸(プロジェクションマッピング)に私の音楽が合わさるのは、
普段の映画とのコラボとはまた違った雰囲気ですよ~!

東京ではプロジェクションマッピングとのコラボを去年しましたが、
関西では初めてです!!!!しかも法輪寺!!

めっちゃレアなんで、この機会をお見逃しなく!!!!

▼京都・嵐山 花灯路2016『D-K LIVE in 嵐山・法輪寺』
12月12日(月)@京都 法輪寺

デジタル掛け軸アーティスト「長谷川章」さんとのコラボライブです!

18:00~
19:00~


http://www.hanatouro.jp/

法輪寺

法輪寺2




そして2本目は、去年も出演したイベント!!
年内最後ですので、パーッと盛り上がりましょう!

▼『アコースティック紅白唄合戦・年忘れスペシャル!2016★大阪編』
12月23日(金・祝)@D'STYLE 
【出演】
《白組》 岸本丈夫(大阪)、東郷誠(大阪)、ザナチュラルキラーズ(西宮)、優午(京都)    
《紅組》奥村兄弟(京都)、仲野友恵(大阪)、♪mary(おとめありー)(大阪)、michika(大阪)

※お客様の投票により、勝利を収めた組には、主催者から賞品か賞金を贈呈の予定です。さらに、お約束で冬や年末を感じさせるような曲のカバーをやります。たぶん。最後に全員でセッションをやるかも。

オープン15:30 スタート16:00
前売り2000円 当日2500円+1Drオーダー500円
※出番は16:35~


http://o-dstyle.com/main.php

DSTYLE.jpg



ご予約はメールかSNSのメッセージなどで!
新しいCDも絶賛発売中ですよ☆
GETしにきてね!!

ちなみに、年明けはまだ1本もライブ決まってません。

10周年ライブ、ありがとう!!

11月20日、FUN HOUSEさんで10周年ワンマンさせていただきました☆
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!!!

久しぶりの仲野先生が前座で「歴史」の授業をしてくださいました!
あの有名人「仲野友恵」さんの半生を振り返る授業でした。

20161120_01.jpg

初めて作った曲や、幻のバンド時代の曲なんかを演奏したり。

20161120_02.jpg

仲野友恵という人物がよくわかる、楽しい授業でしたねー。


そして、本編はもちろん、仲野友恵の演奏!!

20161120_04.jpg

20161120_03.jpg

アンコール含めて15曲演奏しましたよ♪

【セットリスト】
1.Drops
2.e・ni・shi
3.桜花抄
4.ポジティブ・ストーカー
5.つながる
6.即興「宇宙」
7.即興「先生」
8.即興「クリスマス」
9.GROW
10.月のカケラ
11.鬼ミル月ハ
12.僕の宇宙逃避行
13.雲龍

─アンコール─
14.緑音(リクエスト)
15.欲望∞連鎖


こんな感じで、前半は新音源の曲を中心に、
中盤ではお馴染みの、お客さんからお題をいただいて弾く即興コーナー、
そして後半は映画の音楽を中心に演奏しました!

新曲から懐かしい曲まで色々やったので、
いつも来てくださってるお客様から、何年振りかに聴いてくださった方、
そして初めての方も楽しんでいただけたかな?と思います。・・・どうかな?(笑)

今年10周年でしたが、考えてみたらうちのライブに来てくださってる方って
結構昔から来てくださってる方も多くて、
10年間最初から最近まで知ってる方も何人かいるというのが驚きです!
ほんまにありがたい・・・!!!!
何年も聴いてなくても、ちゃんと心のどっかに私のこと置いてくれてて、
こうやって何らかの機会に来てくれるのもほんまに嬉しい!!
最近知ったよって方も、この先末永く応援していただけたら嬉しいなぁと思ったライブなのでした。

アットホームな雰囲気も、すごく心地よかったです♪
いつも私の演奏を聴きにきてくださり、ありがとうございます!!
そしてこれからも、仲野友恵をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

fc2blog_201611220020423a6.jpg
みんなで「10」ってやってます。10周年やからね。

fc2blog_201611220020503ce.jpg
たくさんの差し入れand moreもいただきました!!!!
ほんとにほんとにありがとうございます!!!!!!!

fc2blog_201611220032369da.jpg
新しいCD『e・ni・shi』もよろしくね!995円ですよ♪
1.e・ni・shi
2.桜花抄
3.ポジティブ・ストーカー
4.つながる




12月はひとつの夢が叶うライブがありますよ!!
12/12 京都花灯路で、デジタル掛け軸(プロジェクションマッピング)とのコラボライブを法輪寺でします!
寒そうやけど楽しみ♪

12/23は年内最後のライブ!
今んとこ年明けが1本も決まってないので、まじで来て!(笑)

FUN HOUSEへの行き方

さぁ、いよいよ明日ですね!

まだ予定がはっきりしてない方、どうしようか迷ってる方、明日の気分で決めたい方、
ちょっとくらいやったらお席あります!!

ちょっとくらいやったら、当日いきなり来てもらっても入れます。
ちょっとくらいやったらね。

一応もう一度詳細載せておきます。

11月20日(日)
仲野友恵ワンマンライブ!!
『そういえば10周年でした』
@南船場studio FUN HOUSE
http://www.fun-music123.com/
act>仲野友恵/仲野先生(O.A)
OPEN 13:30/START 14:00
CHARGE ¥2500

時間もお昼ですよー!お間違えなく★


では、「FUN HOUSEって行ったことないけど、ちゃんとたどり着けるかなー?」
という不安を抱いている方のために、行き方をご説明いたしましょう!!


▼≪FUN HOUSEまでの道のり≫

①「心斎橋駅」か「四ツ橋駅」で降ります。

②クリスタ長堀の端っこの方にある、「北12出口」から出てください。
 近くにセリアとかロッテリアとかがある出口ですよ。
IMG_4407.jpg

③階段で地上に上がったら、目の前に「ヴィヴィアン・ウエストウッド」があります。
 その左側の道を入る。
FullSizeR.jpg

④しばらくまっすぐ行くと、右側に「心斎橋コラムナービル」というビルが現れます。
 そう、そこ!それそれ!地上上がってから徒歩1~2分くらいかな?
FullSizeR2.jpg

ピアノ型の看板が目印です!
IMG_4402.jpg

⑤中に入ってもらったら、すぐ目の前に階段があります。
 まずはそこを昇りましょう。
IMG_4403.jpg

⑥「あれれ?FUN HOUSEは3階なのに、階段は2階までしかないよ!?」
 そうなんです。だから、エレベーターで1階分だけ上がってください。
IMG_4404.jpg

IMG_4405.jpg

⑦「チーン」はい、3階に着きました。
 エレベーターが開いたらすぐ右側に鉄の扉が出てきます。
 一瞬この鉄壁具合に不安になるけど、躊躇なく入ってきてください!
IMG_4406.jpg

はい、到着ー!!


もしどうしても道に迷ってわからなくなったら、
近くのおまわりさんに訊くか、FUN HOUSEに電話したら誰か教えてくれるかも。

【スタジオFUN HOUSE】
06-6226-8056

〒542-0081
大阪市中央区南船場4丁目11−16
心斎橋コラムナービル301




ではでは、みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!
プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
138位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。