FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん復帰ライブ

どうもお久しぶりです。
ブログ書くのも久しぶりやけど、
昨日は久しぶりのライブもしてきましたよ!

ドラマギ!Vol.7
『Tiny Table Labyrinth』

という、ドラマ+マジック的な、
物語仕立てのマジックエンターテイメントに出演してきました♪

出演者は、
アカツキサトシ(マジックする人)
水木たね   (メイドさん)
仲野友恵   (謎のピアニスト)
の3人!

34844856_1864174200341698_7322190933485682688_n.jpg

35102671_1864174917008293_5777574789510070272_n.jpg

謎のピアニスト・・・・・・w


ドラマギ!に出させてもらうのは2回目かな?
アカツキさんと一緒にやるのはもう何回目かわからんくらいいっぱいやけど、
たねさんはお名前はよく聞くし、ドラマギ!で見たこともあるし、
共通の知り合いもいっぱいいてるのに、なぜか昨日が初対面!
初対面感あんまりないくらい違和感なく一緒にできましたが(笑)


『Tiny Table Labyrinth』ということで
迷宮をテーマにしてたのですが、
迷宮っぽい自分の曲って・・・と考えたら、
INRIの時の曲を中心に選曲する感じになっちゃいました。
(INRIって、昔やってたパーカッションとのユニットです。)

3曲だけですが、
1.00:00
2.残像
3.e・ni・shi

「00:00」はソロでもINRIでもやってたけど、
「残像」は完全にINRIの曲ですね。
ソロでやるのは初めてかも。
これ聴けた人、とてもレアですよ!(笑)


そんなわけで、約1年ぶりのライブでしたが、
曲数も少なかったし、普通にマジックおもしろかったし、
楽しい復帰ライブになりました!
妙に緊張はしたけど(笑)

アカツキさん、誘ってくれてありがとうございました!!


さて、次のライブはまだ決まってませんが、
映画の音楽はまたまた作ってますよー!!
まだ出来てないけど、なんと今月の23日に上映されるそうな・・・w
が、がんばります・・・!!


あと、子は元気にすくすくと育っております。
頭でっかち君でしたが、最近ようやく手と脚が伸びてきました。
よかった!
!cid_8D84CA93-6F8D-4C1A-A48D-D366EDA239FE.jpg

Happy new year!



あけましておめでとうございます。

妊娠、退職、引っ越し、出産…と人生の転機てんこ盛りな2017年でしたが、
2018年は年女。厄年。おみくじは凶。
というわけで、おとなしく過ごそうと考えている次第でございます。

子はすくすく育っております。
特に頭が大きく育っております。
筋力もしっかり育っております。そして反り返ります。
なのでまだ首も座ってないのに今にも寝返りしそうです。

そして私は両手腱鞘炎です。ドケルバン病です。
もう久しくピアノ弾いてません。
「雲龍」とか弾けるんやろか…不安です。

復帰は気長にお待ちくださいませ(;´Д`A

そんなこんなで、今年もみなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

1週間は長かった〜

昨日、母子共に元気に退院して参りました!

新生児がこんなにかわいいもんやとは、初めて知ったよ(笑)
他人から見たらガッツ石松でも、自分の子はまったく別なんですな!
もう毎日メロメロです。
何時間でも見てられる(笑)

ほんまやったら明日帝王切開する予定やったんですね。
ほんまやったらまだ臍の緒から栄養もらってる時期なんですね。
生まれてしまえば不思議です。
早く外に出てきたかったんやね。


そういえば私が入院していた約1週間の間に
おそらく10人以上出産があったんですが、
6日間くらいずーーーっと男の子が続いてたんです!
退院前日くらいにようやく女の子が1人産まれて、
妙にみんなで喜びました(笑)

しかしこんな男の子ばっかり続くのはかなり珍しいとのこと。
新生児室、いくら赤ちゃんとは言えちょっとむさ苦しかったもんね(笑)
何かそういう時期やったんやろか?


さて、毎食豪華な病院の食事のおかげで、かなり増量して帰ってきたので、
これから赤ちゃんのお世話しつつ体重徐々に戻していきます(笑)

逆子ちゃん解放

2017年10月30日 15:15
帝王切開にて元気な男の子を出産しましたー!

予定日は11/17→11/8(予定帝王切開)→10/30(緊急帝王切開)とどんどん早まっていって、
2週間以上早く産まれました。
でも体重はしっかりと2986gあってよかったぁ♪


実は臨月入ってすぐにお腹が張ってて早産の危険性があるとのことで、
張り止めの薬を処方&自宅安静を言い渡されてました。

なんとかそのまま正産期まで持ったので、
予定通り11/8に帝王切開しましょということになったのですが、
なんか前日から陣痛らしきものと、
おしるしらしきものがあったので病院に行ったら、
即帝王切開が決まってしまいました…!
「え、今日!?今から!??」と何が何やらなうちに手術台に乗せられ、
病院着いて1時間半後には産まれてました(笑)


帝王切開ってほんまに呆気なく産まれちゃうね。
お腹切ってから5分くらいで出てきたし。
でも我が子の顔を見たら嬉しくて感動したし、
手術中にあった気分の悪さも吹っ飛びました!


ただすぐに抱っこ出来ないのが寂しい。。。
母や旦那が抱っこしたり近くで見たりしてるのを
指くわえて横で眺めてました。
寒さに震えながら(笑)
近いのに遠い…!。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな我が子、検診の時から「立派な頭!」と言われるほど頭が大きかったのですが、
実際産まれてすぐ測ってもらったら35cmあったみたいで、ほんまに立派やった(笑)
産道通ってないから頭の形キレイやしね…!余計にね。

でも立派なのは頭の大きさだけでなく、耳も!
めっちゃ福耳!!!!(笑)
しかも両手ますかけ!!(笑)
いろんな意味で将来が楽しみですわ( ●≧艸≦)


ちなみに、チェ・ホンマンと同じ誕生日です。


産まれてきてくれてありがとう♪


逆子ちゃん

相変わらずの逆子ちゃんです。
逆子って発覚してから、ずーーーーっと同じところにいてはります。
まぁ動いても30度くらいしか角度変わってないかな、みたいな(笑)
動くのはよく動くんやけどねぇ。

逆子って、条件が整ってれば普通分娩をすることもあるみたいやねんけど、
私の場合は斜めになってるらしく、逆子っていうより斜めっ子(笑)
30度くらい動いた時はほぼ横。
だからどっちにしろこのままでは帝王切開しかあり得ないのです。
そんなわけで今日帝王切開の予約してきましたよ。えぇ。

子宮の奇形やへその緒が絡み付いてるなど、逆子になるには原因がいくつかあるものの、
その原因がわかることの方が少ないっぽい。
大半はなんで逆子なんかわからんねんって。

そんな逆子、だいたいは頭の重みで自然に出産までにクルンしてくれるらしく、
実際に出産の時まで逆子である場合は3〜5%なんだそうな。

この数字、一見少なく見えるけど、5%って20人に1人やからね…!
この前の母親教室、20人ほど参加してて逆子私だけやったからね!
ほら、確率ぴったり!(笑)
少数派に入ることなんか、実はよくあることなんですよ。パーセンテージなんか何のアテにもならん。


そんなうちの逆子ちゃんは頭が少し大きめなので、ほんまやったらクルンと回りやすいはずやねんけど、
それでも回らんということは、きっと回りたくないんやと思う。
今のこの定位置が居心地いいんやろう。

そのことから考えて、ちょっと頑固な子かもね(笑)
旦那も私も頑固やしね(;´д`)
まぁ無理に回そうと思いませんよ。
頑固者は無理強いしたら余計に逆らいたくなりますから(笑)


頑固で、マイペースで、ちょっとひねくれてて、でも単純で、食いしん坊…
そんな子やと想像してますが、実際は如何に!?
プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
295位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。