逆子ちゃん

相変わらずの逆子ちゃんです。
逆子って発覚してから、ずーーーーっと同じところにいてはります。
まぁ動いても30度くらいしか角度変わってないかな、みたいな(笑)
動くのはよく動くんやけどねぇ。

逆子って、条件が整ってれば普通分娩をすることもあるみたいやねんけど、
私の場合は斜めになってるらしく、逆子っていうより斜めっ子(笑)
30度くらい動いた時はほぼ横。
だからどっちにしろこのままでは帝王切開しかあり得ないのです。
そんなわけで今日帝王切開の予約してきましたよ。えぇ。

子宮の奇形やへその緒が絡み付いてるなど、逆子になるには原因がいくつかあるものの、
その原因がわかることの方が少ないっぽい。
大半はなんで逆子なんかわからんねんって。

そんな逆子、だいたいは頭の重みで自然に出産までにクルンしてくれるらしく、
実際に出産の時まで逆子である場合は3〜5%なんだそうな。

この数字、一見少なく見えるけど、5%って20人に1人やからね…!
この前の母親教室、20人ほど参加してて逆子私だけやったからね!
ほら、確率ぴったり!(笑)
少数派に入ることなんか、実はよくあることなんですよ。パーセンテージなんか何のアテにもならん。


そんなうちの逆子ちゃんは頭が少し大きめなので、ほんまやったらクルンと回りやすいはずやねんけど、
それでも回らんということは、きっと回りたくないんやと思う。
今のこの定位置が居心地いいんやろう。

そのことから考えて、ちょっと頑固な子かもね(笑)
旦那も私も頑固やしね(;´д`)
まぁ無理に回そうと思いませんよ。
頑固者は無理強いしたら余計に逆らいたくなりますから(笑)


頑固で、マイペースで、ちょっとひねくれてて、でも単純で、食いしん坊…
そんな子やと想像してますが、実際は如何に!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード