おもてたんとちゃーう!

お久しぶりのブログですね。
表立った音楽活動はお休み中なので、ちょこっと妊娠中の生活について書いてみましょうかね。

今年の3月から始まった妊娠生活。
私が考えてた妊娠生活って、
◾︎食事は絶対薄味の和食で、添加物にも気をつける!
◾︎身体を冷やさない!
◾︎でもお酒我慢できるか心配…
◾︎マタニティヨガとかして、適度に運動しよう!
◾︎胎教音楽は自分で奏でられるわ~♪
◾︎妊娠中って眠くなるんかな?
◾︎ホルモンの関係でイライラしたり憂鬱になったりしそう…
などなど、そんなようなことを思い描いておりました。

でも実際妊娠したら、ぜんっっっぜん違うかった!!
何一つ思ってた通りにいかん(笑)

◾︎つわりで薄味とか魚とか気持ち悪くて食べられへん!むしろ今まで避けてた肉とか揚げ物とか甘いものプリーズプリーズ!!
◾︎真夏やから身体冷やさんの難しすぎる!温めたら汗で冷える!しかも妊婦って暑がり!
◾︎不思議とお酒は全然飲みたくなーい◎
◾︎つわりピークの3ヶ月間くらいずっと寝て過ごしたおかげで体力ガタ落ち…
◾︎しかも運動や入浴で体温上がるとつわり悪化
◾︎そんなつわりが恐らく出産まで続くパターン…
◾︎ピアノとか全然弾きたくないし
◾︎眠くなるどころかむしろあんま寝られへんし
◾︎ただ、意外と精神的には安定してて穏やか◎

良いことも悪いことも、ことごとく裏切られました(;´д`)
産まれてからもきっと何一つ思ってた通りにいかんのやろね(笑)
まぁ別に理想通りにいかんくて全然いいねんけど。

でも妊婦ってもっとマイナートラブル多いと思ってたけど、
私の場合はずっと続くつわり以外は案外身体がラクで助かってます。

みんな結構むくんだりとか、体重増えすぎたりとか、腰が痛いとか、
便秘になるとか色々あるみたいやから。

まぁまだ1ヶ月半くらいあるし、これから何があるかわからんけどね!
残り少ない妊婦生活、じっくり味わって楽しみますわ。

今はとりあえず、逆子治ってほしい。←最大のトラブル(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード