iPhoneの悲劇

Facebookされてる方はご存知かと思われますが、先日、iPhoneがロック解除できなくなってしまいました!

全然ロックかけてなかったので、セキュリティ面であんまりよくないなと思って、なぜか急に思い立ってロックをかけようと思ったんです。
そしたら、パスコードをすっかり忘れてまして(;´Д`A
自分で設定したはずなのに、思いつく番号はすべて違う。
な、なんでや…!!!!
酔っ払った時とかに変更しちゃったんでしょうかね。

いや、きっとそうなんでしょうね。

そんな自分が怖いよ…
でも、そこで冷静に「このまま閉じたらiPhone開けんくなるから、今開いてる間にバックアップ取って、大事なものはメールで送っておこう。」と判断。
真夜中でしたが、寝ることを諦めて作業。

ライブ後の疲れた頭で作業。

なんとかバックアップは無事完了。

必要なものもメールで送信完了。

LINEはPCからできるようにした。
さて、勝負はここからですよ。

もうロック解除できなくなってしまったiPhoneは、初期化するしか手はなくなります。
でもバックアップ取ってるから大丈夫!
どうせこの先、このままだと一生開かずのiPhoneになるだけですから。

ただの受信専用電話ですよ。
もう何も怖いものなんてない。

さぁ、思いっきりやってみましょう!
その①

とにかく暗証番号を入れまくってみる。



やっぱりどれも違った…やっぱそうやんな。

その②

バックアップからの復元



iPhoneの容量が足りなくて無理とのエラー…

その③

リカバリーモードで復元



ソフトウェアDL中にネットワーク接続がタイムアウトになり続行不可….

もちろん、itunesを最新版にして、セキュリティソフトを外してやってもダメ…

その④

ソフトバンクショップに持ち込む



「うちでは何もできません」と断られた…

その⑤

アップルに電話



しようと思ったけど、時間外やしそもそも電話できないよね…

その⑥

ネットから機種変の予約



手続きをiPhoneでしないといけないから無理だった…

その⑦

ヨ⚫︎バシならネット予約できるので、機種変の予約



翌日在庫があるとのことで店頭に出向くも、契約者本人じゃないから無理と断られる…

そやった…忘れてた…

1時間も待ったのに…

ケースも買ったのに…(笑)

その⑧

そのままヨド⚫︎シの地下のapple正規サービスプロバイダに行って初期化してもらう



ようやく初期化できたーっ!!!!

そのまま家に持ち帰り、バックアップ復元させて、私のiPhoneは無事に復活いたしました!

ただ、iOSがずっと7のままだったんですが(重くなるのわかってたから)、

初期化する際に必然的にiOS9になってしまったので、

今ものすごく動きがもさもさでストレス感じてます。。。

ケースも買っちゃったし、どっちにしろ近々機種変するかな。。。
色々とアドバイスくださった皆様、ありがとうございました!!

ほんっっっまに助かりました!

Facebookでみんなに聞かんかったら、あと1週間くらいは音信不通やったかも(;´Д`A

酔っ払いの自分には要注意ってことですね!(笑)
ほんまにありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード