末恐ろしき子供

抜け落ちた髪の毛って、なんで汚いと思うんやろう。
ちょっと前まで自分の頭におった奴やのにね。



さぁそんなわけで、今日は美容院に行ってきたわけですが。

私はかれこれ10年くらい同じ美容師さんに切ってもらってます。
いつも美容院に行くと、お互いの近況報告とかして盛り上がります。


そんな美容師さん(女性)の、今日初めて知った新たな一面があります。

子供時代の彼女の趣味なんですが、
これがちょっと変わってまして。


とあるものが大好きで、
それをたくさん集めてたそうです。
小さくてかわいらしいもの、たくさん売ってますからね。
特に京都とか奈良とかでね。

さらには、自作することもあったとか。

そして道端でそれを見つけると、
ひょひょーぃっと寄って行って手を合わせていたのだとか。


手を、合わせる………


そう、それは、


お地蔵さん。


大小のお地蔵さんグッズをたくさん集め、
綺麗な石を見つけては拾ってきて顔を描き、
道で見つけたお地蔵さんには犬猫に惹かれるかの如く寄って行きじっくり拝む。

…なんて変わった子供なの!(笑)


自分が親やったら心配になるわ、と思ったら、
案の定心配されてたそうです(笑)

今は残念ながら(?)そのような趣味はないそうですが、
子供の時限定でハマる変なものってあるよね。

私は子供の時やたらとキュウリが好きでした。
でも今はどっちかっていうとあんまり好きじゃない。

どーでもいーか(笑)



子供と言えば、その美容院の帰りに電車乗ってたら、
隣に賢そうな小学校の女子生徒(たぶん2年生くらい)が何人か乗ってきて、
本を読みながら会話をしていました。

何やらアクセサリーとかの女子っぽい話をしてるなと思って耳を傾けてみると…

「ダイヤモンドってさー、使いどころないやん?」

え!?何の話!?Σ(゚д゚lll)


その話の後しばらく読書に没頭して無言になってたのですが、
一人の少女が突如こんなことを言い出しました。

「これって著作権どうなってるんやろ?」

え!?今、チョサクケンて言った!?Σ(゚д゚lll)



子供って、案外複雑だよね…。




11月のライブ。

■2014.11.17(月)
四谷天窓comfort.

■2014.11.28(金)
堀江Goldee
スポンサーサイト
プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
156位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード