スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金曜日、仕事終わりに絵画教室の先生の個展を見に行ってきました。
赤のみで描かれた作品達。
ぜーんぶ赤!
ほんまに赤オンリー!
白いギャラリーの壁が緑色に見えるくらい真っ赤っか!(笑)

でも、いろーーーんな赤があった。
単純に色味的な違いももちろんあるけど、
泥臭い、人間臭い赤から、涼しげな、爽やかな赤まで。
赤色って熱いとか情熱的とかそんなイメージが強い色やけど、
そんな色自体の持つイメージとは真逆の「涼しさ」「爽やか」という印象を受けたのにはびっくり!!
水とか光とか、そんなものを赤いフィルターを通して見てる感じ。
ゆっくりじっくりじんわりと感動させてもらいました。
音楽以外のものに触れる時間ていうのも大切ですね。


そして土曜日は、MOON DOGSでライブ。
店内が赤いMOON DOGS。
ずっと使わせてもらってたアップライトピアノがご臨終な感じで、エレピになってました。
これがまた真っ赤なエレピ!
お店の雰囲気に合ってて、なかなかかっこよいエレピです☆

そんな今回のゲストは矢谷ウメ子氏!
風邪のため声が本調子ではないので、インストの曲を少々多めにやってくれました。
お題即興演奏では、私が出した「赤」というお題で一曲やってもらいました。
やっぱこんだけ前日から赤に縁があったら、ねぇ。
声が調子悪くても、指の方はやっぱさすがでしたわ!
でも是非とも今度は声全快でリベンジしてもらいたいね!!


そんな赤い週末でした。
スポンサーサイト
プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
130位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。