

昨日のライブと素敵なお知らせ

昨日は神戸トップテンクラブでスリーマンライブでしたー♪

久しぶりのライブやし、45分もあるし、なんか暗めな雰囲気求められてそうやし(笑)
そんなこんなで、ちょっと久しぶりの曲なんかも交えつつ、
仲野友恵の世界観にどっぷり浸かってもらえるようなセットリストをご用意いたしました。

1.Drops
2.桜花抄
3.ポジティブ・ストーカー
4.つながる
〜このあたりまでは明るくて…
5.鬼ミル月ハ
6.破壊とエトセトラ
7.淵
8.雲龍

という、後半の方がダークネスな感じでやってみました。
久しぶりに「破壊とエトセトラ」とか「淵」とかやったら気持ち良いね!
やっぱ暗い曲の方が入り込めるわ(笑)





2番手の杉野淳子さんもなかなか暗めな世界観で、好きでした(笑)
しかしこの世界観で歌詞があると、「今までどんな辛い人生送ってきたんや!?」とやや心配になりますね(笑)


トリのてふてふさんは、ライブは何度か拝見したことがあるのですが、昨日はめーっちゃくちゃ久しぶりでした。
何年経っても変わらぬスタイル、カッコ良いですね。
まぁやっぱり、暗いんですけど(笑)


そんな暗めな3人で最後はセッション。
まさかの「上を向いて歩こう」(笑)



うん、楽しそうですね。私以外(笑)
譜面必死で見てましたよってに。。。

このような独特な世界観を持った人達しか出ないイベントは、
精神的にズドンと来るものがあって、しんどいけど楽しかったです!(笑)



さて!
そして昨日のライブで「明日お知らせします〜」と、告知の告知をしてたんですけども。
発表しますね。

まぁ、イベントなんですけど。

5月14日(日)
この3人でスリーマンしまーす!


左から、仲野友恵、矢谷ウメ子、後藤雪絵です。

全員ピアノ弾きの同い年の猫好き!
久々やわ〜この3人でイベントやんの。

でも詳細はまだもうちょいお待ちを!

おまじないみたいな言葉

月曜日は千里阪急ホテルでお仕事演奏でした☆
今年はお仕事演奏もチラホラさせていただいて、喜ばしい限りです!

お食事中にBGM的な感じで演奏させていただいたんですが、
私もともとはザワザワしてる中で演奏するというのがとても苦手で、
一度ライブ中にすごく怒ってしまったこともあるくらい。。。

でも、その時にライブを見てくださってたファンの方から
「周りがどんなにうるさくても、ちゃんと聴いてる人は聴いてるよ。」と
言ってくださった言葉がずっと胸に残ってて、
昨日もその言葉を思い出しながら演奏してました。

いや、別に怒りたくなるほどみなさん騒いではったわけではありませんが(笑)

でもやっぱり、集中できなくてうまく表現できなくなったり、
不安になったり、投げやりになったりしてはいけないので、
その一言ってすごく大事な心の支えになってます!

おかげで、昨日も最後まで落ち着いて演奏することができました!

そして、「聴いてる人は聴いてる」その言葉の通り、
ちゃんと感想を言ってくださる方もいらっしゃったし、
なんやったらCD持って行った分完売!!
さらに足りなかった分は後程郵送!
本当にありがたいです!!!!

そして、自分をブレずに表現するって大事なことやなぁと改めて思いました。

聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました☆
いい物件あったら紹介してください(笑)



ところで、控室が広すぎて、なんかソワソワしました。

fc2blog_20161206235044863.jpg

こんなに広いテーブルあるけど、私はこのテーブルのすみっこで
ちょっとええお弁当を頂いただけです(笑)

fc2blog_2016120623505329f.jpg

たくさんのご縁、ありがとうございました☆



さて、次のライブはこれです!!楽しみ過ぎるっ!!!!

法輪寺

法輪寺2

10周年ライブ、ありがとう!!

11月20日、FUN HOUSEさんで10周年ワンマンさせていただきました☆
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!!!

久しぶりの仲野先生が前座で「歴史」の授業をしてくださいました!
あの有名人「仲野友恵」さんの半生を振り返る授業でした。

20161120_01.jpg

初めて作った曲や、幻のバンド時代の曲なんかを演奏したり。

20161120_02.jpg

仲野友恵という人物がよくわかる、楽しい授業でしたねー。


そして、本編はもちろん、仲野友恵の演奏!!

20161120_04.jpg

20161120_03.jpg

アンコール含めて15曲演奏しましたよ♪

【セットリスト】
1.Drops
2.e・ni・shi
3.桜花抄
4.ポジティブ・ストーカー
5.つながる
6.即興「宇宙」
7.即興「先生」
8.即興「クリスマス」
9.GROW
10.月のカケラ
11.鬼ミル月ハ
12.僕の宇宙逃避行
13.雲龍

─アンコール─
14.緑音(リクエスト)
15.欲望∞連鎖


こんな感じで、前半は新音源の曲を中心に、
中盤ではお馴染みの、お客さんからお題をいただいて弾く即興コーナー、
そして後半は映画の音楽を中心に演奏しました!

新曲から懐かしい曲まで色々やったので、
いつも来てくださってるお客様から、何年振りかに聴いてくださった方、
そして初めての方も楽しんでいただけたかな?と思います。・・・どうかな?(笑)

今年10周年でしたが、考えてみたらうちのライブに来てくださってる方って
結構昔から来てくださってる方も多くて、
10年間最初から最近まで知ってる方も何人かいるというのが驚きです!
ほんまにありがたい・・・!!!!
何年も聴いてなくても、ちゃんと心のどっかに私のこと置いてくれてて、
こうやって何らかの機会に来てくれるのもほんまに嬉しい!!
最近知ったよって方も、この先末永く応援していただけたら嬉しいなぁと思ったライブなのでした。

アットホームな雰囲気も、すごく心地よかったです♪
いつも私の演奏を聴きにきてくださり、ありがとうございます!!
そしてこれからも、仲野友恵をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

fc2blog_201611220020423a6.jpg
みんなで「10」ってやってます。10周年やからね。

fc2blog_201611220020503ce.jpg
たくさんの差し入れand moreもいただきました!!!!
ほんとにほんとにありがとうございます!!!!!!!

fc2blog_201611220032369da.jpg
新しいCD『e・ni・shi』もよろしくね!995円ですよ♪
1.e・ni・shi
2.桜花抄
3.ポジティブ・ストーカー
4.つながる




12月はひとつの夢が叶うライブがありますよ!!
12/12 京都花灯路で、デジタル掛け軸(プロジェクションマッピング)とのコラボライブを法輪寺でします!
寒そうやけど楽しみ♪

12/23は年内最後のライブ!
今んとこ年明けが1本も決まってないので、まじで来て!(笑)

麻婆のリベンジ

はいはいはいー。

火曜日は『佐合井マリ子のCaddy Spoon』公開配信番組に出させてもらってきましたー!

ご覧いただけましたか?

ご覧いただいていない方にもネタバレなブログ書きますよー。

先見ます?

あ、先に見ときますか??

▼アーカイブ
https://abemafresh.tv/sagoimariko/49360






見ました?


じゃ、ネタバレいきますね。


はい、そんな感じでこの4人でお届けしましたー!!

fc2blog_2016102023215208f.jpg

左から、佐合井マリ子、上田マユミ、仲野友恵、ENICO です!

今回番組のメインとなった企画は、料理!

しかし、ただ普通に料理するのではおもしろくありません!
リレー形式でこの4人が少しずつ作っていきます。

しかも、みなさんあまり料理が得意ではないご様子(笑)

私がここに選ばれたのも、「料理がヘタそう」だったからだそうです(笑)

しかしワタクシ、一応主婦しております。
料理は毎日しております。

ここは腕の見せ所っ!!


・・・しかし、リレー形式というのがミソでした。

私の順番は3番目。
すでに途中まで味付けされている状態。
もう取り戻せない、前半の工程・・・。

それでも、私に出来得ることはやりました。


そして出来上がったのが
『しめじとかぼちゃのマーボー』!!!!

fc2blog_2016102023222625d.jpg

まぁね。意外とね。悪くないよね。
見た目も、味もね。

ただ、ぜーんぶが口の中からいなくなった瞬間に出てくるよね、アイツが。
ガラムマサラが。(笑)

そしてやっぱり見本で鋭光さんが作ってくれたのとは何か違う。
やっぱり鋭光さんのおいしい。。。




そんなわけで、なんとなく正しいレシピ、正しい工程で
正しい味のものを作ってみたかったので、
今日の晩ごはんにさっそく作ってみました!!

fc2blog_20161020232123468.jpg

はい、できましたー!
かぼちゃの形はしっかりめ。
ブロッコリーは入れませんでした。

えっとね、ちゃんとマーボーの味してましたよ(笑)
おいしかった!!
普通においしかった!


でもやっぱりみんなで作ったものは、
味以上のなんらかの“うまみ”があったよね!
癖になるような。
あれはあれで、あの日のあの4人でしか出せない味ということでおいしかったです。
そして楽しかったです!

また出さしてね!351さん!めっちゃおもろかった!ありがとー!!




さて、ワンマンのご予約はもうお済みですか?

だいぶお席が埋まってきております。
迷ってる方や、予定がもうちょっとしたらわかる!という方は、
「とりあえず一旦予約で!」というのもアリです。
予定が確定した時点でお知らせもらえたらOKです。

ワンマンフライヤー


次のライブは30日(日)イオンモール堺北花田、31日(月)心斎橋FootRock&BEERSですよ!
こちらも是非きてね♪

写真と共に振り返る「大宴会」

土曜日はブラステで恒例の「大宴会」でした!
今回は8回目だったそうな。

ようやくお客さんも増えてきました(笑)
今まで出演者の方が多かったりしたから…

レギュラーメンバーの岸本丈夫(主催)・ENICO・エンペラー卍河本・私に加え、
今回は過去最多の出演者数!
鋭光さんはスタッフとしての仕事がたくさんあったので、今回は神の声として参加(笑)

14568016_1174685895957202_3419898347805866263_n.jpg



いつもと同じく、ゆる~っと乾杯からスタート。

14563447_1174685855957206_809008094084926608_n.jpg


それぞれの自己紹介で1時間半くらいかな?かかった(笑)
脱線しまくりで全然話進まへん!
人数も多いから誰かが常に喋ってるし、なかなかうるさいイベントに…

14457300_1174685879290537_5894024407670591311_n.jpg


こんな時には最年少の、“かまってちゃん”こと片山彰樹輝くんが一番いじられるよねー。
そして蹴られるよねー。私に。(笑)

14440963_1174686802623778_6867483598295565833_n.jpg



サイコロを振って出た目に書いてあるお題で、一人ずつトーク。

14457556_1174686229290502_4269025817021827119_n.jpg


時折、自然発生的にセッションが始まる。

誰かのオリジナルに、初めて聞く曲やのにその場で合わせてみたり、
即興で歌作ってみたり。

14502839_1174686195957172_7035261206942309970_n.jpg

さすがミュージシャンて感じやね。
酒飲んで酔っ払っててもミュージシャンはミュージシャンやね(笑)

でも、私とエンペラーは一切楽器持つ気なかったけどwww



最後はお決まりのセッションでシメ。
リハで1~2回合わせるだけで本番やっちゃうセッション。

今回は氣志團の「One Night Carnival」をチョイス。
楽器弾くつもりで参加してない私とエンペラーは、もちろん歌とダンス担当(笑)
意外と一生懸命振り付け覚えたんですけどね。

14462955_1174686819290443_4179998036654190390_n.jpg

めっちゃ楽しそうやん!(笑)


そして、シメのセッションが終わってからも宴は続く。

14581450_1174687325957059_3454833809444390931_n.jpg


ここでようやく楽器に座った私。

14469671_1174687109290414_7152929836408400747_n.jpg

岸本氏の持ち曲をみんなでセッションしてみたり、
何気なく弾いたNirvanaの「Smells Like Teen Spirit」にまたまたみんな参加してくれたり。

14462892_1174687209290404_1940639609031636452_n.jpg

やっぱロックはギターとドラムがないとね!
気持ちよかったね!!
めっちゃミュージシャンっぽい気分になったね!(笑)



今までで一番音楽の多い「大宴会」となったのではないでしょうか??

これはこれでおもしろかった!


帰ってから笑いすぎて疲れたのか、めーーーーっちゃ寝ました。

以上。


ワンマンフライヤー
プロフィール

仲野友恵

Author:仲野友恵
映像が浮かぶような世界観のある楽曲や、ストーリー性のある楽曲など、聴く人の脳を刺激する音楽を奏でるインストゥルメンタルピアニスト。
http://tonton.main.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
138位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
